私たち夫婦の老後の夢は、軽キャンで日本中を旅すること

私たち夫婦の老後の夢は、軽キャンで日本中を旅すること。そこで、一度軽キャンがどんなものかレンタルしてみようということになりました。自宅からほどほどの距離で軽キャンがレンタルできるところを探したところ、ロードクルーズ木津川店さんを見つけました。

当日は、学校帰りの中学生の娘と、仕事終わりの主人をピックアップし、自家用車で夕方5時半に出発。

遅めの出発でしたが、レンタル時間が他社と違い時間制ということ、またカーシェアリング形式ということで、24時間いつでもOK、手続きに時間をとられることもなく、とても便利でした。オプションでレンタルした車内冷蔵庫とテーブル&チェアもきちんと車内にセットされてありました。

そして、大雨の予報に急遽行き先を変更し、三重県の榊原温泉RVパークへ向かいました。

到着後、外部電源を取ろうとしましたが、コードがどこにあるのかわからず(きちんと棚に書いてあったのですが夜だったため気づきませんでした)、オーナーさんにお電話したところ、丁寧にやり方まで教えていただきました。

ポップアップルーフは、とても開放感があり、3人で車内でご飯をゆっくり食べることができました。

その後、榊原温泉で入浴。源泉掛け流しでシャワーのお湯まで温泉という、とても気持ちのよい温泉でした。気持ちよすぎて、翌日の朝も入浴しました。

雨だったので、雨の音が気になるかなと心配していましたが、全く気になりませんでした。

翌朝も車内で朝食を食べ、そのあとは娘が手作りしたルドーという盤ゲームで盛り上がりました。

RVパークをチェックアウト後、松阪農業公園ベルファームへ行きました。小雨でしたが、雨で緑が生えてとてもキレイでした。

昼ごはんは、道の駅お茶の京都みなみやましろ村で食べ、レンタカーの返却に向かいました。偶然オーナーさんが返却場所におられ、少しお話をして帰宅しました。

初めての軽キャンの旅はとても楽しく、この手軽さならまた行きたいと思いました。次回は天気のよいときに、オーニングを使って、軽キャンサイドでご飯を食べたり、まったりしたいなと思います。そして、将来は自分の軽キャンを持ちたいなと思いました。

ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG