ワクワクが止まらない旅

今回、自分でキャンピングカーを購入する前の試乗という意味も込めてコルドリーブスをレンタルし、家族4人で旅行してみました。

目的地は、人生初上陸となる福井! 東尋坊が自殺の名所とも知らずにノコノコと行ってきました。

乗り心地や使い勝手はほぼ事前にイメージしていた通りで、購入への大きな後押しとなりました。

運転をしながら、こんなこともできるな、あんなところにも行けるな ムフフ と一人ほくそ笑み、まさにワクワクが止まらない旅となりました。

夫婦+幼児2名の構成でコルドリーブスは大丈夫かな?と少し不安もありましたが、全く問題なしでした。 バンクベッドに3人寝て、1人はダイネット と思っていましたが、実際はバンクベッドに家族4人川の字で余裕で寝られました。
コルドリーブスはバンクベッドの出し入れが本当に楽ですし、天井高も75㎝くらいあるので圧迫感も少ないです。
何よりバンクベッドにハシゴ無しで簡単に、それこそ幼児でも昇り降りができるのは本当に楽!と感じました。

車内空間が広く、本当に車の中がワンルームマンションのように感じました。
昔住んでいた1Kマンションよりも広いくらいのキッチンで、料理も快適。これなら長旅も不自由なさそうと感じました。ちなみに今回調理したのは、フレンチトーストと、パエリアです。

2段ベッドタイプと比べ収納が少ないことが一つ懸念でしたが、ほとんど問題ありませんでした。
使いもしないキャンプ道具やらベビーカーやらを色々詰めてみましたが、余裕があるとまでは言えないものの、必要十分であると感じました。

乗り心地に関してはディーゼル特有の振動がずっと続くのが気になりましたが、まあこんなものか というレベル。後ろの揺れは自分には厳しく、妻が駐車場で少し運転の練習をしたときに後ろに乗っていただけで吐き気がしてきてしまいました。(自分はもともと酔いやすく、船でも良く吐くというレベルです・・・)

夕陽が綺麗なビーチの駐車場に車を停め、徒歩でいける日帰り温泉に入り、そのまま近くのお店で海の幸を堪能、そしてそのままほろ酔いで車に戻ってゴロン。 最高の夜でした。

車両で気になった点をいくつか
・ソーラールーフベントから雨漏り
・換気扇の汚れ

旅行記というよりは車のレビューみたいになってしまいしたが、同じような家族構成の方の参考になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG