家族で手軽に非日常を味わうには最高のアイテムではないでしょうか。

今回、初めてロードクルーズさんのキャンピングカーをレンタルすることになりました。キャンプの行き先はあらかじめ決めてあったのですが、予定していた日程がお盆の終わり頃ということもあり、キャンピングカーのレンタルはどこも予約でいっぱい…。あきらめかけていたその時、ネットでロードクルーズさんのホームページを見つけたのです。

キャンプの日程はすぐそこまで迫っていたのですが、会員登録を済ませ無事にレンタルすることができました。おかげでキャンプ当日は、磯遊びにバーベキュー、海釣りを満喫することができ大満足!ロードクルーズのスタッフさんにはいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

 面白いと感じたのは、カーシェアリングを使ったレンタルシステムなので、24時間レンタル可能であること。キャンピングカーのレンタルといえば、営業時間内に営業所へ行き、説明を受けて車両を借りるのが一般的な手順。丁寧でいいのですが時間がかかり、借り受けや返却は基本的には営業所が開いている時間内に済ませなければいけません。実際に今回のレンタルでは、営業時間に縛られることもなく、こちらの都合の良い時間に借り受け、返却が可能で、またそれにかかる時間も本当に短くて驚きました。

 キャンピングカーといえば、車体が大きく扱いを不安に感じる方も多いかもしれませんが、まずはレンタルしてみて、実際に乗ってみることをオススメします。車高が高いので、立体駐車場やドライブスルーなどのゲートなどには注意する必要がありますが、大きな国道や高速道路をゆったり走るのはとても気持ちがいいです。子どもたちも、キャンピングカーでの旅をとても気に入っていて、家族で手軽に非日常を味わうには最高のアイテムではないでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG