初キャンピングカーで、初鹿児島

今年の初めから決めて楽しみにしていた九州鹿児島旅行。 昨今の問題もあり、出来るだけ蜜を避けることと、接触を避けたいという思いから、憧れであるキャンピングカーレンタルへの決断が出来ました。
 我が家の場合、家族6人。大人2人子供4人です。 なので、ある程度の広さも必要です。荷物も多くワンボックスのマイカーだとところ狭しと荷物を詰め込む形になります。

 今回お借りした車は「クレソンW」  荷物も、乗車も就寝も問題なく可能でした。さすがの広さだと感じました。  今回の旅行では、近畿からまず九州までマイカーで走り、キャンピングカーをお借りし。 鹿児島に向かうと言う計画で出発しました。

 午前3時にレンタル開始したのですが、ここはロードクルーズさんの強みだと感じました。お店の営業時間に合わせることなく、こちらのタイミングで計画が可能です。
 レンタル開始1時間前に到着。「クレソンW」を発見したときは、わくわくで疲れが吹き飛びました。駐車されている場所の隣がコンビニというのも、とても便利で、自分の車を数日知らない場所に止めておくことへの不安も少し和らぎました。

 午前3時になり、いよいよレンタル開始です。 子供たちが大興奮!と親としては言いたいところですが、子供はもちろん夫婦とも相当興奮していたように感じます。
 鹿児島に向けて出発。 深夜の高速を走り出しました。 機敏ではないし、もちろん速く走ることは出来ないのかもしれません。 だけど、旅行にはこのゆっくり走る感じ。また、リビングでくつろぐ家族を見ながら目的地に向かえることが普段ほとんど家にいない私としてはとても良い時間と感じました。

走り出して30分後には、購入する妄想をしながら運転する旅になりました。  九州を旅し。道の駅等でたくさん他のキャンピングカーに会いました。
キャンピングカー同士は意識するのか、会釈したり「うちのはレンタルです。」と少し話したりなにかバイクのツーリングのようでそこも楽しかったです。
一つ、問題があるとすると、暑かったです。
次回は、涼しい時期にリベンジしようと考えています。 いい思い出が出来ました。ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG