今回テントむしを利用するのは二回目である
テントむしの楽しさは、以前に実証済みなので、借りる前からワクワク(笑)
今回は、山梨・長野への旅である。
天気もよく、旅行するには最高の季節。
早朝に自宅を出発し、テントむしは中央高速を走る。
相変わらず、高速の登りなどはきついが、安全運転でゆっくり走行することに・・・
甲府では、信玄餅のつめ放題を行い、昼食なども済ませてしまう。
腹がふくれた後は、下道で長野方面へ。
(サントリー工場)
途中、サントリーの工場見学をしたり、道の駅など寄ったりしているうちに夕方になってきた。
そろそろ本日の宿を決めなければ。
一日目の宿は、小淵沢の道の駅。
(小淵沢道の駅)
ここは温泉もあり、周りを見ると車中泊の車で満車状態。
キャンピングカーも多く、
ベテランのおじさんにキャンピングカーの話をいろいろ聞くことができた。
このおじさん、キャンピングカーは数台乗り継いでおり、キャンピングカーの大ベテラン。
自分でメンテナンスも車検もしてしまうとの事。
このおじさん、テントむしを見て、
「小さいのも良いよねー。小回り効くし、燃費もいいでしょ?」 って、テントむしを褒めていた。
テントむしに乗って感じるのは、とにかく小回りが利くことである。
ちょっとした買い物でも億劫ではないし、燃費も高速料金も安い。
乗り心地を差し引いても、この機動力はすばらしいと思う。
私もキャンピングカーを買うなら、テントむしだなー(笑)
夜は近くのスーパーで食材を購入し、キャンプセットで自炊をした。
このような気楽さもキャンピングカーならならではと思う。
夜はぐっすり寝て、
翌日は白樺湖などをピクニックして、無事に帰宅することができた。
またテントむしを借りたいと思います。
(白樺湖と蓼科山)