デイブレイクでキャニオニング

学生時代の友人たちとデイブレイクで1泊2日のキャンプ旅行へ。

目的地は湯島オートキャンプ場。
大網駅でデイブレイクをレンタルし、そこから目的地へ向かいます。

画像の説明

最初に九十九里浜へ寄り道して海を眺めつつ昼食を済ませ、
それからキャンプ場へ向かうというプラン。
今回は参加したメンバー全員が初めてのキャンピングカーということで、テンション高めで移動の時間を過ごすことができました。

画像の説明

キャンピングカーには冷蔵庫やテーブルがあるので、冷たい飲み物を飲んだりトランプで遊んだりしながら移動することができ、夏日の中でも快適な移動をすることができました。

付属のコンセントにもスピーカーを取り付けるなどし、設備をフル活用して旅行を楽しみました。

キャンプ場では夜のBBQを!
デイブレイクからのライトやルーフを利用し、普段とは違ったBBQができました。

画像の説明

就寝は当然デイブレイクの中で。
ベッドを作り出す作業がパズルを組み合わせていくような作業で、これまた楽しむことができました。

男7人での旅行だったので、ベッドに多少の窮屈さは感じましたが、まさに男の雑魚寝!というような雰囲気で、修学旅行のような一晩でした。

次の日には今回の旅のメインイベントでもあるキャニオニングへ出発です。
移動時の快適さは前日から変わりありません。

朝起きた時には大雨という最悪のコンディション…と思いきや、
キャニオニングを開始するころには小雨程度にまで収まるという運も味方にした結果、
メンバー全員が無事にキャニオニングを楽しむことができました。

キャニオニング、熱いです。

画像の説明

「旅のしおり」にある内容をひととおり満喫した後は再び大網駅へ向かい、
2日間お世話になったデイブレイクともお別れです。

今回の旅行を振り返ったとき、
やはり燃費の悪さやガソリン代の高さは難点でした。
これからキャンピングカーのレンタルをお考えの方にはぜひ注意をしていただきたいなーというポイントかと思います。

画像の説明

ただ、キャンピングカーを使えばとにかく楽しい旅になる!というのは間違いなしです。
今まで一度もキャンピングカーに乗ったことがないという方、この機会に思い切って利用することをオススメします!

ロードクルーズさん、このたびは本当にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG