4歳の誕生日を迎えた息子が、「キャンピングカーがほしい!」と言いました。

よくよく聞くと「キャンピングカーの中でごはんを食べたり、2階(バンクベッド)で寝たい」とのこと。
母である私は普段軽自動車しか運転をしたことがなく、キャンピングカーを運転するなんて考えたことがありませんでした。それでも毎日のように訴えるので、思い腰を上げ、調べることに。インターネットでレンタルができることを知り、問い合わせをすると、見学可能とのことで、初心者でも比較的運転しやすいというTOM23を紹介していただきました。

いざ、キャンピングカーの旅が出発。夜出発で真っ暗な上に大雨。初めはドキドキしていた運転ですが、30分もすると慣れ、注意しながらも不安はなく運転ができました。片道4時間。初めてのRVパークでの宿泊もわくわくしながら。息子の夢であったバンクヘッドでも横になりました。

母子二人きりだったので、大の字で広々と眠れましたし、外の雨音も心地良く、気温も丁度良かったです。次の日は一日水族館へ。たっぷり楽しんで、帰り道も我が車のように運転して走れました。

高速道路が工事中になり、くねくねの下道を走ることになりましたが、余裕でした。(笑)今回のキャンピングカー旅を終えて、息子は「今度はもっと大きいキャンピングカーで友達と乗りたい」と言っているので、前向きに検討しようと思います。疲れたけど、とっても楽しい旅になりました。

ちなみに、サイドミラーがたくさん付いていて、バッグモニターの映像を常時確認しながら運転できるので、とても安心して運転ができます!
私でも運転ができたので、意外と誰でも運転ができるのではないかと思います。



