深夜23時出発、鳥取砂丘へ1泊1日の弾丸旅行

旅行を計画している時にふとキャンプカーに乗って
旅行したいなと思いキャンプカーをネットで調べるのが始まりでした。

そしてこのロードクルーズにたどり着きました。
借りたい車種が再来週の休みに空いているということで、
友達に声をかけた結果予定が合いそうなので、
金曜日の夜中に出発する計画になりました。

画像の説明

行き先を色々考えた結果、
滋賀県から鳥取砂丘への旅一泊一日の弾丸旅行になりました。

みんな仕事の事情もあって金曜日の夜23時に出発。
疲れた人は後ろのベッドで少し仮眠。

もちろん車なので揺れますがベッドなのでグッスリ寝られます。
4時頃キャンプ場に到着しみんな就寝。

10月の最後だったこともあって外の気温は6度。
ヒーターを付けて寝るか迷いましたが、
6人も車内にいると熱気で意外と暖かく過ごせました!

画像の説明

9時に起き、キャンプカーの中でパンケーキとワッフルを作り朝ごはんを食べる。

少しゆっくりしてから鳥取砂丘に!やはりキャンプカーだってあって注目の的です笑

鳥取砂丘観光を終えてキャンプ場に戻り、キャンプカーのコンロでビーフシチューを作り、外ではBBQコンロを使ってパンを焼き、ついでに魚も焼きました!
片付け終わってから出発!23時に滋賀に到着し、木津にキャンプカーを返しました。

画像の説明

普段はみんな疲れてあまり車を運転しないのですが、やはりキャンプカーともあってみんな運転したかったらしく運転手には困りませんでした。
みんな初めのキャンプカーにとてもテンション上がっていました。

また、キャンプカーを借りるのは高いかなと思っていたのですが、
普通に滋賀から鳥取まで6人で行くとなると交通費と宿泊費だけで10万は越すところが
キャンプカーだとその半分ほどの予算で行けました!

画像の説明

なかなか無い体験をさせてもらってとても楽しい思い出になりました!
絶対に次回も借りたいと思います!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG