ワンコと一緒に高野山の旅

ご利用車両 :京都 木津川店 マッシュ

この春、無謀にも自家用車で四国八十八ケ所巡りをしてきた77歳ペアの実家の両親。

最後に高野山へ回りたかったらしいのですが、
天候の悪化で断念して帰宅しました。

そんな両親を紅葉狩りを兼ねて高野山へ連れて行ってあげようと夫が言ってくれました。

我が家には3歳のちびっこトイプードルがいるので、
早速高野山近辺のワンコOKの宿泊施設を探したのですが・・・ない!

画像の説明

ようやくネットで少し離れたところにあるワンコOKの旅館を見つけたのですが、空きがない。

和歌山県や奈良県には残念ながらワンコOKの宿泊施設が少なかったんです。

ペットホテルに預けていくか、旅行自体を春に延長するかと迷っていたところ、夫がキャンピングカーでの旅を提案してくれました。

和歌山県に向かうルート上で貸し出しができ、
ワンコOKの車両に空きがあったので 初めてのキャンピングカーの旅に多少の不安があったもののお借りすることに決めました。

一時間単位での料金設定だったので、前日の夜に貸し出し場所まで行き、近くの休憩所で仮眠。
翌朝まだ暗いうちにそこを出発して渋滞に巻き込まれることもなく、
目的地の駐車場に着いてから車の中でゆっくりと朝食をとりました。

両親念願だった高野山奥の院に参拝し、
のんびり散策を楽しみ、宿坊で精進料理をいただき、
3時頃高野山を後にして、今晩の宿泊先の道の駅に向かいました。

隣接する銭湯でゆっくりとお湯に浸かり、
道の駅にあるのラーメン屋さんでビールで乾杯。

翌日朝早くにキャンピングカーを返却し、
京都に寄って少し早い紅葉を楽しんできました。

一時は諦めかけたワンコ連れの旅でしたが、
キャンピングカーのおかげで一緒に行くことができました。

両親も「この歳になって、

「キャンピングカーで旅行ができるとは思わなかった」と
孫のように可愛がってくれる我が家の愛犬との旅行を楽しんでくれたようで、
親孝行の真似事ができた思い出深い旅になりました。

もともと子供達が小さい頃は連泊でキャンプに出かけていた私たち。
自分達のペースで動け、
のんびりした時間を楽しめるキャンピングカーの旅がとっても気に入りました。

今までどこへ旅行に行くにも、ワンコOKの宿泊施設を探すことから始まっていましたが、
キャンピングカーならそんな心配をしなくていいので、ぜひまた利用しようと思います。

こんな風にキャンピングカーのレンタルできる場所がたくさんできれば嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG