キャンピングカーで富士山へ!

今回は初めてキャンピングカーをレンタルし、富士へ家族4人(大人2名、子供2歳児と0歳児)でキャンプを計画しました。

2歳と0歳がいることからキャンプなど難しいかなと思っていましたが、キャンピングカーの存在をしり、これなら幼児がいても大丈夫と思い思い切ってレンタルしました。

結論としては大正解でした。

キャンピングカーはフラットにできるため、赤ちゃんがハイハイでき安心。

設備もしっかりしていたので、何不自由なく日程を終えることができました。

キャンピングカーの虜になりました。笑

1泊でしたが内容は盛りだくさんで、温泉からふもとっぱらキャンプ場など本格的なキャンプ場で車でのゆったりとした寝泊まりだったので、安心でした。

4月だったので、キャンプ場もほぼ貸切状態!

車ですぐ移動でき、自由度が高く、キャンプ場でもオーニングが役立ったり、コンロ、電子レンジがあることに感激したりといたせりつくせりでした。

でも天気はあいにくの曇り、、、、。

朝日の出と共に富士山を眺めながらコーヒーを飲む予定でしたが、濃霧で何も見えませんでした。汗

でもこれもキャンプの醍醐味ですね。

雨などの天気でも自然を楽しむことが贅沢。

しっかりとした設備があり、ストレスなく楽しめました。

費用としてはホテルや旅館とも比較し、あまり変わりませんが、それ以上に楽しめることもあり満足でした。

今回は大人2名と子供2名だったので、ゆったりすぎるくらいで広々と使えました。

次回はお友達など連れて行って見るのもいいと思っています。

本格的なキャンプは苦手な女性や幼児がいるなどでも問題なくキャンプなど体験できるとテンション上がりました。

同じキャンプ場で次回も楽しみたいって思ってます!!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG