老犬との朝の散歩をメインイベントに、ゆるゆると自然を満喫してきました。

軽キャンパーコング

今回お世話になった木津川店のKONGです。

軽でキャンピングカーでレンタカー!

レンタル料お手頃(オフシーズン平日価格)、

ということで、行く先々で絶賛?されました。 

4泊5日、老犬との朝の散歩をメインイベントに、ゆるゆると自然を満喫してきました。

 雨模様の大阪を逃れて向かったのは、週末など限定で営業されている岡山は蒜山、古民家のカフェ。ここで購入したクロモジのエッセンシャルウオーター は旅の車中のフレッシュナーとして活躍しました。

愛犬とカフェ

 津黒高原荘の薪ボイラーの温泉であたたまり、

蒜山の絶品お豆腐を車中ディナーに買って、

蒜山高原道の駅で初めてのKONG泊。

屋根をアップすると開放感があり、窓はフカフカの養生でリラックスしてすぐ寝てしまいました。

原っぱと愛犬

2日目は曇り空ながら風情のある山々を眺めつつ散歩。スカイラインは一部まだ通行止めなので貸し切り散歩。国民休暇村大山の珈琲で一服のち、雨雲から逃れるべく、日本海側へ進路変更。晴れマークの島根県へ。

 ノープラン楽しい…

 三大温泉とある湯の川温泉、ひかわ美人の湯に立ち寄り湯。森の中の露天風呂を満喫のち、車中に備えてあった雑誌カーネルを参考に、道の駅キララ多岐を目指しました。もう真っ暗でしたが、明日の朝は目の前が青空と海のはず。

 その通り。

干物も気持ち良さげに回っております。

※犬の背後です

愛犬と干物

石見銀山エリアを探検したり、次の日も多岐ビーチの朝散歩を楽しんで、いちじく温泉でさっぱりして出発。

海とワンちゃん

9号線沿いに鳥取方向へ。途中、大山の道の駅で山の幸を買い出ししてから、ふたたびカーネルを参考に白兎海岸へ。車の音がやや気になりますが、隣に優しそうなご夫婦の車中泊がいらっしゃったりするのが安心感もあり。すぐ朝になりました。うさぎだらけです。

うさぎとワンちゃん

すなば珈琲もあります。

ふたたび9号線で帰路につき、名物の海鮮食べたり、きれいな川が見えたら降りてみたり、名残惜しみつつ旅を終えました。

 犬連れの旅は、事前のペット可の宿やキャンプ場や、施設の下調べやら予約やらで疲れてしまいます。

キャンピングカーなら一気に自由に。

本当にありがたい。

 ちなみにこちらのKONG、旅路で出会ったかわいい奥様に、家出にちょうど良い車と言われました。ご参考まで。

 またオフシーズンにお世話になりたいと思います!

ドーナツと愛犬
最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG