キャンプ初心者には打って付け

キャンプングカーでキャンプ

キャンピングカーでのキャンプに前から興味があり、もうすぐ3歳と9歳の娘と妻の四人で初めてファミリーキャンプを体験してきました。

予定の前日に台風が過ぎる予報だったので行先は前日まで思案していました。

フレキシブルに行き先を考えられるのはいいですね。

今回は予約不要で利用できる青野原オートキャンプ場に行くことにしました。

バーベキュー

初めてのキャンピングカーでまずは一通り使い方を…と思ったのですが早速

エントランスの鍵の開け方がわからず電話をかけてしまいました。

朝早いにもかかわらず丁寧に応対してくださりとても助かりました。

バンクベッドから

8時目指して出発したものの荷物の積み込みや使い方確認したりで9時ころに到着しましたがなんと一番乗りでした。

ただそれもそのはず、道志川はダムの放流がされている状態でとても遊べる状況ではありませんでした。

やることもないので急遽相模湖プレジャーフォレストに遊びに行ってお昼過ぎまで遊ぶことに。

この辺のフレキシブルさもキャンピングカーならではですね。

プレジャーフォレスト

昼過ぎにキャンプ場に戻ってくると3割位は車が入り川沿いはほぼ満席に。

ただ相変わらず川遊びはできそうもないのでちょっと内側に場所を確保しました。

椅子、テーブルを出してオーニングをセットしてコンロを出せばほぼ準備完了。

なんとも手軽です。準備の間子供たちはベッドに登って秘密基地気分ではしゃいでいました。

テーブルやコンロなどレンタルできるのも初心者にはありがたいです。

バーベキューのお肉とお昼に食べるはずだった流水麺でかなり満腹しました。

残った流水麺は冷蔵庫行きで翌朝の朝食に回すことに。(思いのほかこの朝食がよかった。)

キャンピングカーで花火

夜は花火もできて子供たちも大喜び。キャンピングカーのベッドは固いものを想像していましたが上もクッション性があり思ったより良かったです。

ただ、誰かが寝返りを打つたびに車体が揺れるので船酔いに弱い妻は翌朝気分を悪くしていました。弱い人は酔い止めとか対策したほうがよいかもしれませんね。

川遊び

翌朝は相変わらず川は放流続きで水が多かったのですが近くの支流は浅く水も透き通っていたので遊ぶことができました。

午前中遊んでお昼を食べてから帰路につきました。

車のカーナビがちょっと古く使い勝手が悪いため持参したスマホスタンドで携帯カーナビで帰りました。

Googleナビで高速の事故渋滞を避けてくれたものの、とてもキャンピングカーでは入れない道を案内することが2度3度。

Uターンをする羽目になりましたが無事帰ってくることができました。

たった一泊でしたがとても満喫して子供たちもとても喜んでいました。

機会があればまた利用したいと思います。

ロードクルーズさんありがとうございました!!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG