ちょっとした秘密基地的な空間という感覚が面白く寝心地もよかった。

キャンビングカーの展示会を見に行った時から一度キャンビングカーに乗ってみたいと思い、レンタカーで体験しようと計画。夫婦二人の旅なので今流行りの軽キャンをレンタルした。

行先は琵琶湖の西岸にある六つ矢崎浜オートキャンプ場。軽はやはり小回りが利いて運転しやすかったし、車内はシンクや携帯ガスコンロ電子レンジなどもあり、調理するのに不自由なく便利に使え、ハイルーフにもなりちょっとした秘密基地的な空間という感覚が面白く寝心地もよかった。

やはりフラットになるのは楽である。そしてタープだけ張ったのでテントを張らなくてもいいのも楽であった。

キャンプ場は琵琶湖半ということで静かで風景もよくユックリと過ごすことができた。

ただレンタル先が初めての処だったので、ナビを使ったけど行きも帰りも迷ってしまった。
また返却時ガソリンを入れるのに、これまたガソリンスタンド(ナビで行こうとした所は大きなショッピングセンター内で出入りに長蛇の列)の行き方に迷って時間オーバーになってしまった。

もう少しその点を案内の中で詳しく書いてもらっていたらと思う。
ナビといえども迷って変なところから行こうとするので(^^; 今回は軽キャンを試してみたが、また違う車種のものも試してみたい。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG