気ままに、家族一緒に、ペットも一緒に旅行できるのがとても良いです。

始めてのキャンピングカーです。キャンプ場、RVパーク、道の駅、の3泊してきました。初日は茨城県高荻ふれあいの里エリアのキャンプ場に宿泊。キャンプ場だと、BBQもできるのがいいです。ここには風呂はないので、この日は風呂なし。外部電源なしですが、冷蔵庫とか照明とか特に問題なく朝まで作動してました。

2日目は宮城県のRVパークまほろばで宿泊。隣に日帰り温泉があり、そこのお風呂に入れます。途中持ち帰り弁当と、牛タンの肉を買っていき、ミニバーナー/鍋で焼いて夕食。RVパークは、机と椅子は出せるし、トイレも近く、何より車を止める場所が確保されているのがいいところです。外部電源に繋げましたが、この季節エアコンを使用しないのでいらなかったですね。

3日目は道の駅 南相馬で宿泊。隣にビジネスホテルがあり、そこで日帰り入浴できます。机を出したりとかBBQとかはもちろんできません。車の出入りもあり、ちょっと落ち着かないのが道の駅の欠点でしょうか。

ドライブの途中では、見晴らしのよいところに車を止めて、途中購入した海鮮丼で昼食を取ったり、気ままに動けるのがキャンピングカーのいいところと思いました。

30分くらいバッテリーでエアコンを作動させることもありましたが、そのくらいは問題なく動くようです。

乗り心地はとても悪く、横風の影響が強く出て運転もやや疲れます。ベットの寝心地もちょっと悪い。燃費は7km/lくらいだったようです。50Lくらいのタンクのようなので、毎日給油してました。 

荷物入れの蓋とか、ガソリン給油口の蓋とか、発電機の蓋とか、入口とかでキーがたくさんあり、ちょっと面倒です。キーはあまり強度がないようで、ちょっと閉めづらいところのキーが折れてしまいました。

いいところ悪いところありますが、値段も手ごろであるし、何より気ままに、家族一緒に、ペットも一緒に旅行できるのがとても良いです。 またいずれ予約したいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG