キャンピングカーでの宿泊に子供達が大喜び

息子の誕生日が近づいてきて、どんなお祝いをしようかなと考えていたところ、以前展示会で見たキャンピングカーで宿泊したら喜ぶのではないかと思い、ロードクルーズさんでキャンピングカーをレンタルすることにしました。

とはいえ、緊急事態宣言が出され不要不急の外出は自粛しなければいけない時期。人との接触は絶対に避けなければいけませんた。
そこで、誰とも接触することのない会社の私有地(山)でキャンプすることにしました。

予約を済ませ、キャンピングカーを引き取りに。キャンピングカーを見た瞬間、子供達は大喜びでした。清掃も行き届いており、除菌のスプレーも常備されていて安心でした。

15分ほどで山に到着し、バーベキューをしたりケーキを食べたり山で走り回ったり、キャンピングカーの中に寝転んでみたり。自粛疲れでストレスがたまっていたので、充実した時間を過ごすことができました。

夜になり、キャンピングカーに備え付けられているテレビで映画を鑑賞し、子供達は就寝。
その後夫婦で晩酌。自然に囲まれ、周りに誰もいない環境での晩酌を経験したことがなかったので、楽しくなってついつい飲みすぎてしまいました。
当日は天気が良かったため、車から外に出ると満天の星空が見られました。ゆったりとした時間の中で自然を楽しむことが出来るのはキャンプの醍醐味だと思います。

朝になり、再び火をおこしてバーベキューです。

しばらく遊んでからキャンピングカーの返却に向かいました。子供達はキャンピングカーが気に入ったようで、返却時にはキャンピングカーに「ありがとう」と言って抱きついていました。自粛生活の中で人と触れ合うことがなくなり、ありがとうを言う機会も減ってしまいましたが、こうしてきちんと「ありがとう」を言える息子の成長をうれしく思いました。

家に帰ってからしくしく泣いている息子を見て、どうしたのか聞いたところ、キャンピングカーを返してほしくなかったと。相当気に入ったようです。また乗ろうねと約束したので、ロードクルーズさん、次回もよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG