今回初めて、娘と二人でキャンピングカーに乗って旅行へ行きました。

今回初めて、娘と二人でキャンピングカーに乗って旅行へ行きました。コロナウィルスの影響で、あまり人と接触したくなかったことと、ここ数年災害が多いので、車中泊というのを体験したかったからです。

目的地は石川県能登半島一周コースです。天気が良く、ほぼ雨も降らず、ほぼ満月🌕を見ながらの日帰り温泉は綺麗でした。能登半島は無料の高速道路が多く、道も空いていて走りやすいですし、海や山合いの青や緑が見れて、とても良いコースと思います。

さてキャンピングカーは最初、マイカーに比べてエンジン音が大きくて、ガソリンが減るのが早いと感じましたが、音は慣れてきますし、ガソリンは積荷とバッテリー、開閉式の屋根があり、抵抗力が働くので仕方がないのかなぁと思いました。

車中泊は、オーナーさんの気遣いが、素晴らしく、痒いところに手が届く感じて、必要なものが大抵積んでありました。

ベットと設置方法も写真付きで、分かりやすかったです。

今回夏場だったので、扇風機を持参しましたが、正解でした。それと駐車場の場所取りがすごく大事で、隣の車と接近せず、道路から離れて、高原地帯がいいと思います。

子供がまた行きたいと話していましたので、機会がありましたら宜しくお願いします。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG