皆んな楽しかったみたいでまた、利用したいと下の子は帰るなり次はいつ❓とワクワクしてます。

ログハウスで離れをセルフビルドで建てる計画の中モデルハウスを見学しようと思い始めた頃に今回コロナが発生し、実行に移せない中キャンピングカーなら行けるかなとネットで探し、条件はトイレとシャワーやエアコン(夜中でも熱中症対策が必要かと車載のエアコンとは別に設置されてるか事)等で調べて予定日の2週間前に予約出来ました。(急な思いつきで良く予約出来たなと思います)

キャンピングカーは仕事柄(自動車整備業)運転経験は有りますが利用するのは初体験です。

説明書は写真付きで詳しくわかり易いと思います。とりあえず必要な時に目を通すという事で出発。スマホのナビで出発しましたが狭い道も誘導してしまうので車載のナビを頼りに行く事をお勧めします。最高速度80km/hとメーター近くに注意表示が常に見えてスピードは意識して運転出来ました。90km/h以下なら高速道路では安全に走行出来ました。室内エアコンはサブバッテリーで動いてるので目的地まで持つか不安でしたが走行中は車載のエアコンだけで十分快適で何の不安もありませんでした。

  初日に目的のログハウスの展示場へ。

色々質問や何やらで時間を取りすぎ宿泊予定のオートキャンプ場には夜になり本当はキッチンとか装備されてるので食材を調達してと思ってましたが予定変更でレンジも装備されてたのでコンビニで冷凍物等で簡単に済ませました。

キャンピングカーなので宿泊は何処でも出来そうですが最近の夏の夜も暑いのでエアコンを使用しても大丈夫な様に電源設備のあるキャンプ場TACいたどりオートキャンプ場に予約して一晩を過ごしました。まあお陰でエアコンはフル使用で快適に過ごせました。周りのキャンパーさん達は朝早くからでも暑そうで申し訳ない感じで。(初心者キャンパーなのですみません)

宿泊地は道の駅やサービスエリアとかも利用されてるみたいですが電源設備のあるオートキャンプ場がやはり良いかなと思いました。

皆んな楽しかったみたいでまた、利用したいと下の子は帰るなり次はいつ❓とワクワクしてます。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG