電車と違って、現地へ直接行けるので、(子供たちの)移動のストレスがなく、必要な荷物も車内に詰め込んで行けるので、楽な旅行ができました。

初めてのキャンピングカーでファミリー旅行に行きました。福井から石川県の能登半島までの旅行です。能登半島の先端まで行ったので、片道なんと300キロ。福井から金沢を超えて富山に行くより遠い。。。北陸に住んでいると、100キロを超える移動はあまりないので、なかなか遠くまで走ったものです。


さて、キャンピングカーというものがあることはテレビなどで知っていましたが、身近なものという感じはありませんでした。ところが、数年前に、たまたまイベント会場で車両を展示しているのを見たことがあり、いつか乗ってみたいとあこがれていました。


うちは、毎年、夏休みに子供を連れて家族旅行にいくのですが、今年は新型コロナに感染するリスクが怖かったこともあり、ロードクルーズさんの予約状況をみたところ、なんと8月の三連休に空きがあったので、すぐに予約しました。たまにWEBの予約状況を覗いていましたが、連休には早くから予約が入っている感じです。今年は旅行の手控えがあったからもしれませんが、ラッキーでした。
更にラッキーなことに、新しい車両のレガードの予約が取れました。
このレガードは、6人乗りの6人就寝できる広さがあります。車両後部の2段ベットは子供たちで場所の取り合いでした。


 とにかく快適だったのは、移動中に、家族がソファーでリラックスできることです。いつもはファミリーカーで手持無沙汰な感じですが、今回はDVDを見たり、トランプをしたり、食べたり、飲んだり、楽しんでいたようです。私(父)だけはいつもと変わらず、運転手でしたが。
 それに、電車と違って、現地へ直接行けるので、(子供たちの)移動のストレスがなく、必要な荷物も車内に詰め込んで行けるので、楽な旅行ができました。


 心配していた運転も、想像していたような大型車両ではなく、ミニバンを運転しているような、思ったより取り回しやすかったので良かったです。
 せっかく行くなら2泊以上で。少しお金はかかりますが、借りてみる価値はあります。レンタルなので気軽にチャレンジできますよ。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG