休憩地や宿泊場所など、本当に自由に決められるので、小さい子どもがいる我が家はストレスなく過ごせました。

今回2回目のキャンピングカーのレンタル旅行です。

目的地は福島・仙台・宇都宮。

当初の予定は、初日に宇都宮に行って仙台〜福島を回る予定だったのですが、

初日から雨予報だったので、順番を逆にして初日は福島へ。

○2日目

早朝にハワイアンズに到着。

夕方までたっぷり遊んで福島の道の駅で車中泊。

○3日目

朝から仙台に移動し

お目当ての牛タン屋さんに開店一時間前に並んでお弁当等を購入。

おはぎで有名な秋保のスーパーさいちでおはぎを購入。

宇都宮へ移動して宇都宮餃子を満喫。

店内飲食は2時間待ち!

持ち帰りだと待ち時間15分!

という事で

数店舗で焼き餃子を持ち帰って車内で食べました。

○4日目

早朝から日光東照宮と華厳の滝へ。

混雑前に帰路へつく事が出来ました。

今回は宿泊施設などを全く予約せずに出発しました。

天気予報や道路の混雑状況、疲労具合などを考慮して

休憩地や宿泊場所など、本当に自由に決められるので、小さい子どもがいる我が家はストレスなく過ごせました。

食事もコロナ禍でテイクアウトが充実しているので、なるべくお弁当や持ち帰りグルメを利用して車内で食べる事ができました。

夜はゆっくりとswitchで桃鉄をしたり、トランプをしたり。

普段は会話も少なめの中学生の娘も家族団欒に参加して楽しく過ごせました。

今回レンタルしたクレソンジャーニーは

室内がとても綺麗で

備品なども充実していて、持ち込んだ紙コップは途中できれてしまったので助かりました。 

消毒液なども完備されていて、とても安心して利用できました。

ポケットWi-Fiもとても便利でした。

楽しい旅行になりました。

ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG