キャンピングカーを返却する際には楽しさと寂しさで一杯になりました。

正直、気乗りのしない旅でした。キャンピングカーも泊まりのキャンプも初めてでした。

6歳になる息子が高速道路でキャンピングカーを指差して「誕生日にあれに乗りたい」と言ったのが全ての始まり。ナンバーを見ると「わ」ナンバーなので「レンタカーがあるんだ」と初めて知りました。ネットを検索すると新宿で借りれて乗ってきたクルマの駐車場もあると言うわけでロードクルーズをネット予約しました。

でも営業所も係りもいないレンタカーははじめは心配でした。でも普通カーシェアは無人だし、操作方法や使い方は動画であらかじめ見れたので不安もなくなりました。

当日、息子と借りに行くと息子は大はしゃぎ。でも私はミラー越しに見えるボディーに「デカッ」とびびるばかり。また新宿の駐車場周辺は狭い、、、、でもそーッと走り後輪の内輪差を考えながら走るとダンダン慣れてきました。ハンドルも切れ良く曲がります。なんと30分で慣れてしまいました。慣れて高速で80キロで走ると横風も無いのに車体のふらつきが気になりました。季節の変わり目でタイヤの空気が減っていたようです。ガソリンスタンドで空気を入れたら問題なく快適にクルーズできました。

キャンプ場についたらテント設営をしている周りを尻目にサイドのオーニングを出して早速バーベキューができました。キャンプで外部電源がとれなかった為、ヒーターが使えなかったのが残念、朝は寒かったです。でも電気や水道はバッテリーだけで使えて不自由は無かったです。テントで寝るよりずっと快適です。そして子供は車内ではしゃぎまくっています。車内をジャングルジムかのように登り降りして楽しんでいました。

翌日もテントを片付けるお客さんを尻目に最後まで遊べました。オーニングをしまえばすぐに出発できました、ただただ便利でした。

キャンピングカーを返却する際には楽しさと寂しさで一杯になりました。子供はとても満足げでよい旅になりました。今度は暖かくなったら借りたいです。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG