キャンピングカーで過ごす。食べる。寝るといった非日常が最高でした。

今年は新型コロナウィルスの流行のため、観光地を訪ねることが憚られる年となりました。
初夏ごろ、長年の夢であったキャンピングカーによる旅を計画して、「6ヶ月もすればコロナも落ち着くのでは?」と考え、予約を行いました。実際はまだまだ人の多いところには行きにくい状況ではありましたが、そこはホテルや旅館ではなく、キャンピングカーというところが旅行を中止しなくても良い決め手となりました。

さて、旅の内容でありますが、九州で大自然を堪能したいという目的で阿蘇への旅に行ってまいりました。季節は秋。
まずレンタル開始してからのウキウキはどうしようもなく楽しい時間でありました。大人も子供もはしゃいで、落ち着くまで数時間かかりました。


その後、運転に慣れるためゆっくり移動して、大自然を見てまわりました。都会では中々見ることできない星空。盆地を埋め尽くす奇跡の雲海。特産の赤牛を美味しく頂き、その後いくつかの道の駅を巡り、紅葉見学、温泉とあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。特に楽しかったことは、どこ?という目的地ではなく、キャンピングカーで過ごす。食べる。寝るといった非日常が最高でした。最後に感じたことをいくつか書きます。

・日程を変更した。旅行自体をキャンセルすることなく、日程のみスライド移動することができた。追加費用も発生しなかった。

・ヒーターの使い方が判りにくかった。もう少し詳しい説明書があると良かった。しかし、夜でも連絡したら教えてもらえて助かった。実際の操作は簡単で何度か試したら理解できた。次は大丈夫。

・普通免許で運転ができる。運転自体は徐々に慣れてくる。視界も高くて結構楽しい。しかし車庫入れは難しい。駐車場では一般車両から離れて、かつ左右に停まっていないスペースに停めたい。

・予定より少し早めに返却した。その分の割引が発生して返金があり嬉しかった。

・車両が選べると良い。「次は別のキャンピングカーで出かけたい」という気持ちになる。

・キャンプがしたい。アウトドア派ではないため、キャンプをしたことがなかったが、まずはカーキャンピングから始めたい、という気持ちになる。

・新型コロナが流行っているがキャンピングカーなら寝泊まりができるので旅行がしやすいかも知れない。

以上です。またぜひ利用したいです。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG