キャンピングカーは、どんな高級ならホテルや旅館よりも、ずっと思い出深い家族旅行ができると思います!!

2019年8月、人生初のキャンピングカーに乗りました。我が家は、子ども三人とも男の子で、釣りにキャンプとアウトドアが大好きです。

いつも旅行といえば伊豆や箱根が多く、キャンプは山梨の道志村や山中湖、清里が定番です。今回はみんな行ったことがなくて、一度は行ってみたかった、白川郷と金沢、能登半島に行くことに!本当は島根や岡山も考えてたのですが、時間やガソリン代を考えて、金沢をメインに旅行計画を立てることになりました。

キャンピングカーと金沢旅行を考えたときに、東京からキャンピングカーを借りることも考えたのですが、慣れないキャンピングカーに乗って長距離の高速と山道を運転するのが少し怖かったのと、ガソリン代やレンタル料を考慮して、金沢の現地で借りることにしました!

慣れた自分の車で現地まで行って、そこからキャンピングカーで旅行と、今思えば正解でした!初日は能登半島の道の駅で、二泊目はキャンプ場のサイトを借りて泊まりました。

キャンピングカーは初めてでしたが、思ったよりも運転はしやすかったです。バックモニターも付いているので、スーパーやコンビニでの駐車も問題ありませんでした。

ただ真夏ということもあり、一応小さなエアコンも使ったのですが、少し寝苦しい感じはあり、また普通車と違って、ガソリンの燃費は悪く、しょっちゅうガソリンを入れてた感じはありました。リッター、4〜5キロといったところでしょうか。東京から出発したら、大変なガソリン代になるところでした。

でも家族でキャンピングカーに乗って旅をする!家族が寝てる間に運転して、遠くまで行ったビックリさせたこと、父親冥利につきます!

金沢から出発して、日本で唯一、海岸の砂浜を車で走れるところや、能登半島の輪島、千枚田など、色んな場所に連れて行ってくれました!

また今度、春や秋にもロードクルーズさんでキャンピングカーを借りて、色んなところへ出かけてみたいなと思います。

キャンピングカーは、どんな高級ならホテルや旅館よりも、ずっと思い出深い家族旅行ができると思います!!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG