キャンピングカーを借りて家族で修学旅行に出かけることになりました。

我が家には小6と中3の息子がいるのですが、コロナの影響で学校行事も中止になり、残念ながら修学旅行も無くなってしまいました。

友だちと一緒に生活する、あのドキドキ感は味わえませんが、行けなかった日光に連れて行ってあげたいということで、キャンピングカーを借りて家族で修学旅行に出かけることになりました。キャンピングカーは今回で2回目、前回よりも運転も、取り扱いも慣れたもんです。

金曜夜7時からレンタルし、佐野インターでラーメンを食し、車内でTVを見て、少し仮眠します。インターなら、トイレや食事面の環境は整ってるし、TVの電波も届いているので快適に過ごすことができました。


翌朝は日光のいろは坂を上がり中禅寺湖を目指します。標高がら1200mくらいあり、肌寒いですがトラウト釣りのメッカで息子も参戦します。なかなかこの時期は厳しそうです。


その後、湖東南側のイギリスとイタリア大使館の別荘跡を巡ります。昔は20超もの外国大使館の別荘がらあったようで、避暑地として有名だったみたいです。それにしても、イタリア大使館の別荘地は建築好きにはたまらない雰囲気で、豊かな時間を感じることができました。


それから、修学旅行の王道の観光地、華厳の滝と東照宮などを巡り、日光を存分に楽しんでから、日光だいや川公園キャンプ場へ向かいます。


ここでは約6000円を支払い、キャンピングカーサイトを利用します。もちろん電源を利用することもでき、車内で炊飯機でご飯を炊いたり、ケトルでお湯を沸かしてコーヒーやコーンスープなどを飲んだりできます。
園内はかなり広く、緑や花々もきれいでリラックスして過ごすことができました。
キャンピングカーを利用して、コロナ禍においても家族にとってかけがいのない思い出を作ることができました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG