息子が突然「キャンピングカーに乗りたい!」と言ってきた。

息子が突然「キャンピングカーに乗りたい!」と言ってきた。それは確かに面白うそうと思い、早速ネットで調べました。そこでロードクルーズさんを発見、自宅の近くでキャンピングカーをレンタルできることがわかりすぐに予約。当日までワクワクが止まりません。

出発当日は朝から準備しキャンピングカー貸出場所に到着、荷物を入れ替えていざ出発です。普通車とはいえ私にとっては大型車だったので不安がいっぱい。。。特に後ろが目視できないので当初怖い部分がありましたが、バックカメラモニターがルームミラー位置に設置されており、違和感なく後ろを確認できたのはよかったです。

今回はいろいろ体験させたいと思い、まずは久里浜港まで行き東京湾フェリーで金谷まで向かいます。子供たちはフェリーも初体験だったので大はしゃぎでとっても喜んでました。

金谷に到着してからは近くで海鮮レストランで食事し、さらにスーパーで買い出しです。スーパーの駐車場は少し苦戦しましたが何とか無事に駐車し食材ゲットです。

その後1.5時間ほどで予約していたRVパークに到着し本日の運転はこれで終了。慣れない車での運転でしたが、しっかり安全運転を意識し、比較的広い道を選んだのでなんのトラブルもありませんでした。

夜は外でBBQを楽しみ、その後は徒歩で行ける温泉を堪能。

今回のヨセミテは外部電源でポータブルクーラーが使用できたため社内は非常に快適で暑がりの私にとっては非常に助かりました。

次の日は朝ご飯を食べ、RVパークを出発、往路と同じルートで金谷→久里浜のフェリーを経て帰宅です。

息子の一言で始まったキャンピングカー旅行。一泊二日の短い旅でしたがフェリー体験もすることができ、家族にとってとてもいい思い出となりました。また計画したいと思います!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG