キャンピングカーの旅、皆さんおすすめです。

コロナ禍で県をまたぐ行き来がダメな為、夏休みもどこも子供達を連れて行ってあげる事もできずにいましたが、子供達もいつ旅行に行けるの?と我慢の限界が!

旅館はしっかり感染対策をしていると思いますが、来られる方は県外の方もいて接触も怖いと思ってなかなか足が向きませんでした。

そんな時、不意に子供達が以前キャンピングカーに乗ってみたいと言っていたのを思い出しました。そこで、子供達にキャンピングカーで県内だけどお泊まりは?と聞いたら、もうそれからウキウキで…学校でも友達に話、いいなぁ~の反応に得意げ!

更に実際キャンピングカーを見てみたいと言うことで、当日借りる予定の場所に連絡して行った所、説明してくださる方が親切で当日借りる予定の車両の他も見せて頂き、子供達は更にテンションMAX!次はこれとこれとに乗りたい~

しばらく、毎日の様にそんな会話が続き、いざ当日!

まずはキャンピングカーを借りて夕飯と朝ごはんの買い出しに行き、冷蔵庫やコンロ、電子レンジが付いている事も知っていたので、色んな物を買い込みいざ出発。

今回は初めてのキャンピングカーという事と主人は仕事だった為、私の運転なので、近いし行ったことのない大野の道の駅に行く事にしました。そこは電源つきRVパークもあり、事前に予約しておきました。

24時間トイレありという事で、トイレのオプションはつけませんでした。でもRVパークからトイレまではそれなりの距離があり夜はちょっと怖かったです。

到着し外部電源を使用するのに車内にあるというケーブルを探しますが、見当たらず案内に書いてあった所にTELをしたら、休みにも関わらず、とても親切に教えて下さり無事に電源を確保でき、日中暑かったのも車内エアコンで快適になりました。

夜は涼しくなりましたが、毛布一枚で過ごせました。万が一の時もヒーターが付いていて安心でした。敷布団を持って行こうか悩みましたが、ソファーのクッションも良く何も引かなくても快適に睡眠できました。今回は子供4人と大人3人でしたが、追加で無料の通路マットをつけて十分な広さで寝る事ができました。

道の駅ではカヌー体験をしたり、野菜を買ってサラダで食べたり、ガスで鍋焼きうどんを食べる子やチャーハンを食べる子と皆んな自分の好きなものを調理し、天気も良かったので外で食べたりと思い存分楽しみました。

DVD見られるとの事で、前日にDVDを借り、行きも帰りもそれを見ながら道中も楽しんでいました。

早速、帰り道に来月また行ける?と・・・

楽しかったのは分かりますが、1月事は難しいかなぁ?^_^

良い思い出ができました。

キャンピングカーの旅、皆さんおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG