2回目のキャンピングカー旅行でした。
GWに旅行に行きたいと思い調べていましたが、調べるところ全部予約が埋まっており諦めていましたが、ロードクルーズさんがなんと空いておりテンション上がったのを覚えています。
1泊2日の予定でしたが、2泊以上ではないと借りれなかったため、予定していたより長く旅行ができて感謝しています。
夕方から借りて2泊できたのは、かなりゆっくりできました。18時予約していたので、お風呂だけは済ませて家族で集合して旅行先に向かいました。
愛知県から出発して、静岡まで行きSAで朝まで寝ました。座席もフラットにでき寝るスペースも十分に確保できるのでかなり快適でした。
SAだとトイレもあり朝ごはんも食べれて便利でした。他のキャンピングカーも結構停まっていたりと、キャンピングカー泊している人は多いんだなと改めて思いました。
横浜に無事に着き、キャンピングカーだと高さ制限があるので心配していましたが事前に停められるコインパーキングを調べていたこともあり問題なかったです。
GWだったため人も多かったですが、横浜中華街に行き美味しいものを食べられ、雰囲気も楽しむことができました。
その後は横浜でお風呂に入り、近くのSAまで行き就寝しました。その後は江ノ島に向かい散歩しながら食べ歩き楽しみました。いろんなSAを巡ることもできて道中も快適にキャンピングカーで過ごすことができ満足です。
ホテルの宿泊費などを考えるとキャンピングカーの方が安く楽しさも倍以上になるので、また行きたいと思います。