京都→北陸→飛騨高山、友達5人でキャンカー旅行

車両 :京都 木津川店 マッシュ

今回は、京都の木津から北陸観光で行きました。
高校生の友達と五人で旅行しました。

1日目は、
木津から琵琶湖に行って北琵琶湖で少し休憩して道の駅で寝ました。

2日目は、
福井に行き朝市で海鮮物を買って朝ご飯にしました。
その後、東尋坊に行き観光しました。
温泉めぐりをして、また道の駅で就寝しました。

R160401

3日目は、
金沢観光に行きここで少しキャンカーならではの大変だったのは下調べしてなかったため駐車場を探すのにだいぶ苦労しました。
ぐるぐる道を巡りやっと見つけた所は、少し駅から外れた所でした。

金沢観光をし、キャンカーの中でトランプや昔の話をしました。
キャンカーなので狭い分親近感があり、寝ながら一日中昔の話をしてしました。
こういう点において、普通に旅館に泊まるよりいいのかと思いました。

4日目は
飛騨、高山に観光に行き飛騨牛などを食べ、下呂温泉に行ったりしました。
この日は少し寒かったのですがキャンカーでヒーターを入れながら寝た為快適に寝れました。

5日目は
ゆっくり木津に帰ってきました。

最初は運転ができるかなぁと物凄い心配でしたが、
なんとか無事運転して帰ってこれました。
長距離の移動でも眠くなればベッドで寝れるのでものすごく快適でした。

またみんなでレンタルして色んな所に行きたいと思いました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG