初めてのキャンピングカー

キャンピングカーでディズニーランド

我が家では、数年前からキャンピングカーを手に入れたいと言う夢がありました。

しかし、車体自体が高額なので、なかなか一歩が踏み出せずにいました。夢半ば諦めかけていた時、ロードクルーズさんの存在を知り、即登録!即予約!!購入に向けて、まずは体験!娘の卒業旅行も兼ねて、東京ディズニーシーへ。

予約は、夜の8時からでしたが、出発当日仕事が予定より早く終われたためフリーダイヤルへ電話して、レンタル時間を2時間早めていただきました。

今回は犬連れということもあり、休憩や仮眠を多目にとったのと、スピードがあまり出せなかったので、9時間かかりました。

キャンピングカーをレンタルする時は、時間に余裕を持って計画を練る必要があります。

ディズニーシーの駐車場は、入場ゲートすぐ横の大型バスの平面駐車場に案内されました。料金は普通車と同じです。

ディズニーランドの駐車場にて

開園ギリギリまで、ベッドで仮眠……熟睡。

エンジンは切ってありますが、FFヒーターのおかげで暖かい室内で足を伸ばしてぐっすり眠ることができました。

2月のディズニーシーは気温が低いうえ海風が冷たい!

この日も、快晴でしたが、とにかく風が冷たかったです!

アトラクションに乗るのも、店で食事をするのも、待ち時間が長い!

我が家は迷わず、キャンピングカーにもどり、冷え切った体を温め、ランチを済ませました。

ディズニーランドアトラクション

その後は、犬の散歩をして、1時間半ほど昼寝をしました。

体力充電完了!再び園内へ。

夕方に、もう一度キャンピングカーにもどり、犬の散歩へ行きました。

閉園までたっぷりと遊んだ後は、お台場の大江戸温泉物語へお風呂に入りに行きまさした。お台場では、キャンピングカーが車中泊できる場所はほとんどありません。

ですが、大江戸温泉物語を利用すると、最大料金(翌朝10時まで)1500円で駐車できます。トイレも借りれるので安心です。

翌日は、フジテレビやダイバシティへ行きました。おめあてはユニコーンガンダム立像!

お台場ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム立像

堪能後、東京を後にしてSAのドッグランで犬を遊ばせ、車内でUNOをしながら福井へ帰ってきました。

帰りは、運転が慣れたせいか、行きほど時間がかかりませんでした。

キャンピングカー車内でウノ

女の私が運転できるか不安でしたが、運転自体難しいものではありませんでした。ただ、怖くて高速道路で出せるスピードが80キロが限界でした(笑)

今回、購入前提でキャンピングカーを体験した結果…………

我が家は、キャンピングカーを買いま…………………………せん!

キャンピングカーはレンタルが一番!!

という結果に。

使いたいときに、パッとレンタルできて、レンタル料も格安で、維持費がかからない!!

ロードクルーズさんがある限り、購入する必要なし!

と、家族会議で決まりました(笑)!

おわり

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG