キャンピングカーを使って愛犬と一緒にキャンプがしたい

キャンピングカーを使って愛犬と一緒にキャンプがしたいと言う奥さんの希望で、今回キャンピングカーデビューとなりました。何分初めてなので、今回は近場にある能登島の松島オートキャンプ場へ一泊二日で行ってきました。連休明けだったので、静かで落ち着いたキャンプとなりました。

天候にも恵まれたお陰で、ほとんどの時間を野外で過ごすことができました。それでも、食後は車内でコーヒーを飲んだりするときには、外部電源と持参の湯沸し器は重宝しました。また、翌朝の食事時には電子レンジが重宝しました。

014

5月中旬とはいえ、海風のため夜はめっきり冷え込み、ヒーターを使わなかったので、途中からシュラフをダブルに重ねて潜り込み、快眠でした。テントでのキャンプも良いですが、準備や用具の後片付け・手入れに要する時間などを考えると、キャンピングカーの利用も良いなあと実感しました。

DSC_9137

今回は利用した「マッシュA」は車体サイズが小振りで、普段、普通乗用車を運転している私でも、それほど違和感なく扱うことができました。ただ、車高と車重によるブレーキの効きには気をつかいました。いずれにしてもスピードを控えて安全運転に心がけることだと思いました。

017

今回利用したマッシュAは、居住スペースから荷物の出し入れに便利な搬入口が後方と側面にあるのです、扉の鍵がスイスイ回れば言うことなしでした。そう言えば、奥さんがシンクに備え付けの洗剤が倒れないようにしておいた方が良いと申しておりました。

016

長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG