キャンピングカーの中に入った時は大興奮でした。本当に家です。

2019年の年末、アルバイト先の友人たちと旅行に行く計画をしていました。

しかし、旅行先のホテルは全て満室、半分諦めていました。

そんな中一人が「キャンピングカーでキャンプに行こうよ」と言いだしました。

写真5

キャンピングカーなんて借りられるのか、スマホで調べて見つけたのがロードクルーズさんでした。

ちょうど近所に1台空車があったので早速予約をしました。

全員キャンピングカーに乗ることは初めてで、楽しみ半分、不安半分という感じでした。

写真2

レンタル当日、キャンピングカーの中に入った時は大興奮でした。

本当に家です。

外見は大きいですが、運転も特に難しくなく快適にキャンプ場にたどり着きました。

キャンプ場で2泊、キャンピングカーのすごさを思い知ることになりました(笑)

写真4

まず、冷蔵庫、電子レンジがついていることの便利さです。

普段キャンプに行く時はクーラーボックスと氷を用意しますが、買い物の時に食材がクーラーボックスに入るのか、氷が溶けないか不安になります。

しかし冷蔵庫がついていればそんなことはありません。

ちゃんと冷えます。

写真1

次に暖房です。

エンジンを切っていても使える暖房がついており、車内は常に暖かく保つことができます。

これは僕たちが悪いのですが、温度設定のやり方を確認せずに最強の状態のまま夜寝てしまったんです。

そしたら夜中暑くて暑くて、、、夜中3時にみんな目を覚まして必死に説明書を探しました(笑)

夜は寒いかなと思っていましたが、そんなことはなかったです。しっかり暖房効きます。

初めてのキャンピングカーでの旅行、想像よりもずっと快適で思い出に残る旅行となりました。

また機会があれば利用させていただきます!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG