コロナ禍こそキャンピングカー!小さい娘たちも大満足

以前からキャンピングカーでの旅行にはとても興味を持っていましたが、どうやって借りればいいのかや運転が大変そう…などの理由でなかなか実行に移せませんでした。
ですが昨今のコロナ禍のなかで、「キャンピングカーこそ人との接触を避けて旅行する唯一の方法では?」とひらめき、重い腰を上げることにしました。

じつは今回の旅で一番大変だったのは、行き先を決めるときでした。
4歳と2歳の娘がいる一泊二日の旅行ですので、あまり遠出はできない。また調べてみるとキャンピングカーと言えど、どこにでも停泊できるわけではない(当初はコンビニの駐車場とかで良いかと思っていましたが、それはマナー違反とのこと)。妻は家族風呂がある日帰り温泉にどうしても行きたい。
そんな諸条件を満たす旅程を考えるのが大変でした。

考えた末、目的地は神奈川県秦野市にある大きな公園。停泊地はその公園の近くにあるRVパークにしました。もちろん家族風呂がある日帰り温泉にも立ち寄っています。

子供たちはまだ小さ過ぎてキャンピングカーの楽しさがよく分からないかな?と危惧していましたが、車の中でみんなで寝たりご飯を食べたりというのは彼女たちにとっても新鮮だったようで、後日「今日はあの大きな車じゃないのー?」と残念そうにしていました。
大きくなっても忘れないでほしいものです。

私としてはもっと楽しめるはず!という思いも強いです。
今回ははじめての旅でしたので、行って帰ってくるだけで必死過ぎて楽しむ余裕がありませんでした。
また行き先にしても、もっと大自然を目指したほうがよかったなーと。
ですので、次また近いうちに再チャレンジしたいと思っています。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG