キノコが美味しい季節。「奥さんも一緒にキノコ狩りに行きませんか?」と初めて誘われ、「こんな機会滅多にない!」と参加を決意。

キノコが美味しい季節。「奥さんも一緒にキノコ狩りに行きませんか?」と初めて誘われ、「こんな機会滅多にない!」と参加を決意。ところが、出発時刻を聞くと「早朝3時か4時」かなぁ?という返事・・・3時なんて私にとってはまだ夜、ぐっすり就寝している時間です。アウトドア遊びは好きだけど、睡眠不足で運転して、フラフラしながら山に入り、帰りは「疲れた・・・」って思いながら運転して戻って家で晩御飯作るなんて私にできるのか?と諦めかけた時に突如として思いついたのが「現地に前乗りして車中泊すればいいんじゃない?」ということでした。

我が家で運転するのは私のみ。(主人は由緒正しいペーパードライバーです)いつも軽自動車にしか乗らない私が、果たして車中泊できるような車を運転できるのか??不安に思っていろいろ調べていたら、「軽自動車を改造したキャンパーをレンタルできる場所がある」ということに気づき、早速ロードクルーズに申し込みました。

レンタル前に動画でベッド展開やポップアップルーフについてお勉強。ワクワクしながらレンタル当日を待ちました。

さて、当日、仕事終了後に「テントむし」を自宅に連れ帰り、これまた仕事終了した主人と子どもと荷物を乗せ、いざ出発!

嬉しかったのは、ゲーム・漫画・YouTube大好きなインドア少年の息子が「うわあ、すごい!」と大喜びしてくれたこと。「こんな車だったら、また一緒に出かけたい」とまで言ってくれて、レンタルした甲斐があったと思いました!

朝、目が覚めて、車の外にでた時に朝モヤに包まれていたのも、自宅付近では味わえない良さでした。

キャンピングカーを所有したいと思っても、駐車場を確保しなければならなかったり、仕事の関係で頻繁に使用できなかったり、躊躇することも多いと思います。でも、使いたい時だけレンタルできれば、遊びの幅が広がるのではないでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG