この時代、旅行を我慢されている方々に、キャンピングカーの旅を是非お勧めします

外出自粛中の今、旅行にもなかなか行けず、ストレスが溜まっていた時に、ネットで近くにペットOKのキャンピングカーを貸していただける所を見つけ、早速予約しました。今回は淡路島の旅を計画しました。

犬と一緒の旅行なので、ドッグランのあるサービスエリアや、犬と一緒に散策できる公園やテーマパーク「ニジゲンノモリ」、海岸を散歩して夕焼け、朝焼けを見たり、車中からもたくさんの美しい景色を見ることができました。

今までは、ペット泊まれるホテルを探すのも大変だったけど、キャンピングカーだと行きたい所に行って泊まれて最高でした。途中、車を停めて綺麗な景色を見ながら、後ろの広いテーブルでコーヒーを飲んでくつろいだり、テレビを見たり、とても快適に過ごせました。2月なので寒さはどうかな、と心配しましたが、FFヒーターが装備されているので、車内はずっと暖かく、エンジンをかけなくても使えるので、夜でも周りの車に迷惑がかからなくて安心して過ごせました。

キャンピングカーの旅は、人との接触を減らせるし、車内が広く窓も開けられ、換気扇も付いているので、密になる心配もなく、食事は車内にコンロがあるので、ホットケーキや卵やウインナーを焼いて食べたり、サービスエリアでご当地グルメをお待ち帰りして、車内でゆったりと食事することができました。

楽しくて、あっという間の2日間でした。「こんなに楽しく、犬と一緒に旅が出来るなら、毎月行きたいね」と話していました。次はキャンプ場でBBQをしたいな、と考えています。この時代、旅行を我慢されている方々に、キャンピングカーの旅を是非お勧めします!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG