1年以上県外への外出を我慢していたので、初めてキャンピングカーで旅行をすることに

1年以上県外への外出を我慢していたので、初めてキャンピングカーで旅行をすることに。人混みを避けるように、山や海へ行くことにしました。

1日目

初めての運転で少し緊張しながら山道を走り、岐阜県の美山鍾乳洞へ。雨が降る中、鍾乳洞へ入ると、上り下りが激しく、運動不足の大人にはかなりの運動に。子ども達は楽しそうにどんどん進んでいきました。

初めて見る鍾乳石に驚きながら、鍾乳洞を出ると、雨が上がり景色の良いところに出てきました。

その後、白川郷合掌造り集落を見に行く予定が、時間が遅くなり入場出来ず。合掌造りは遠くから眺め、この日は道の駅白川郷で宿泊。

2日目

トヨタ白川郷自然学校で山菜ピザ作りを体験。自分でとった山菜をたくさんのせて、美味しいピザができました。

その後、能登方面へ行き、和倉温泉に入って道の駅ころ柿の里しかRVパークで宿泊。

3日目

海を見に千里浜なぎさドライブウェイへ。海岸を車で走り、久しぶりの海を眺めた後、ゆっくりと帰っていきました。

アウトドアもほとんどしていなかったので、食事がどうなるか心配でしたが、事前に地元で食材を買って、カセットコンロさえあれば何とかなりました。キャンピングカーの中で食事をすることが特別な感じで、子ども達も喜んでくれました。

また利用したいです!

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG