日常必要な電気、ガス、水道全てが揃ったキャンピングカー最高でした。

今回の旅は大人4人と犬2匹。
ペットを乗せるとなると、かなりレンタルの会社は絞られましたがロードクルーズさんが条件ばっちりでこちらに決めました。

京都から長野までの旅でキャンプ場のチェックインが昼の1時で、逆算すると出来るだけ早くに出発したかったので、車を取りにいくのを夜中の2時に設定して、家のガレージで積み込みをして仮眠して6時に出発。
こんな工程を組めたのはカーシェアリングのなせる技だなと思いました。

高速までの市街地は舗装が悪いとけっこう揺れましたが、高速に乗ってしまうと快適な感じでした。走りはさすがディーゼルターボ!トルクがすごくあるので合流とか坂道とか、全く問題なく逆にスピードを抑えて走るのが大変でした。
今回のジル4という車は定員7、就寝6人の設定でしたが、広々使えてちょうどよかったです。

現地の気温が夜は寒くて昼間は暑かったのでサブバッテリーで動くFFヒーター、エアコン両方あってペットを待たしておく間重宝しました。
トイレは行き帰りは高速SAなどで、使わないようにしてましたが、キャンプ場での夜中とかわざわざ車から降りなくていいので、あってよかったです。

朝ごはんとかはガスレンジ、電子レンジ大活躍でした。
冷蔵庫も冷蔵、冷凍どちらもあって、冷凍食品、デザート、2リットルのペットボトル色々詰め込めて助かりました。
収納は、ありすぎてどこに何をしまったかわからなくなるくらいでした。ティッシュ、ゴミ袋、洗剤、消臭剤、アルコールジェルなどきめ細かく最初から用意してありました。

日常必要な電気、ガス、水道全てが揃ったキャンピングカー最高でした。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG