NHK の連続テレビ小説、通称朝ドラ カムカムエヴリデイにはまっています。カムカムエブリデイはどんなドラマかって言うと三世代の女性が紡いでいく100年にわたるわたるファミリーストーリー。

大正時代から始まって1代目の安子(上白石萌音)が終わり、今は2代目(深津絵里)の物語の途中で、3代目の子供時代です。
3代目はちょうど僕と同じくらいの世代で、今日の放送は「8時だよ全員集合」の話題が出たり、キャンディーズの歌を口ずさんでいたり、当時を思い出しノスタルジックな気分に浸りました。
なんと、ノストラダムスの大予言にも触れられていました。
当時、小学生だった僕は1999年に大王が空から降りてきて世界を滅ぼし、27歳で人生終わりだと本気で信じていました。
ちょうど今、僕が小学生くらいの時代がドラマに描かれていてすごく懐かしい気持ちです。
そういえば朝ドラでは出てなかったですが、口裂け女ってのも当時すごい流行ってたなあ。
大きなマスクをした女性がマスクを外して、「私、きれい」と言って追いかけてくるというデマです。
今から考えるとあの頃は平和だったなぁ。
こうして昔の素敵な思い出を思い出すととても幸せな気分になります。
こういった思い出が人生を豊かに支えているのかもしれません。
多感な時期の子どもたちには素敵な思い出を作ってあげたいですね。
素敵な思い出作るのだったらキャンピングカーで旅行するといいですよ。
普段と違う経験なのでずっと記憶に残っていて、子供が独立してからもお正月に家族がみんな集まった時に、キャンピングカーの旅行面白かったねと素敵な思い出話ができますよ。
初めてのキャンピングカー利用
初めてキャンピングカーレンタルしました。はじめは大きい車両に大丈夫かなとも思いましたが、左右と高さを意識すれば問題ありませんでした。
室内は広く、常設ベットもあり快適でした。今後、いろいろな車に乗って、いつかは自分で購入する際の参考にできればと思います。
最高の家族旅行ができました!
初めてのキャンピングカーで実家の九州地方を巡ってきました。
GW期間中でしたのでホテルの手配と費用、我々5人がお邪魔する実家への負担を考慮してキャンピングカーをチョイスしました。
子供達もキャンピングカー手配時からテンションが上がって
いつ車はやってくるのか?車中でゲームはできるのか?など、日ごとに期待が膨らんでいっていました。
8日間、毎日の行程(予定)をたててしおりを作り、家族で旅行の予定を共有しましたが
自由すぎて、目的地の前で下道に切り替えてサービスエリアではない地元の街や食材を堪能!
もちろん高速降りた瞬間に給油。かしこく節約旅を進めました。
天気にも恵まれ、気候的にも車中はエアコンなしでも快適!
横風も安全運転をしていれば煽られても安心でした。
ロードクルーズさんの注意書き通り、車速は80kmがベストです。
90km、100kmは浮いている感じになってきます。
車内装備もめちゃくちゃ綺麗にしていただき、本当に快適でした!
いろんなタイプのキャンピングカーがある中で
今回は5人、家族が就寝できる車を探しました。
いろんな乗員の条件があると思います。
私は一生に一度のキャンピングカー旅だと思って利用させていただきましたが
状況に応じて車を選べるので、これはまた、しかも近々利用もあるかもです。
それぐらいお手頃な価格で、借りやすいシステムに感激しました。
こんな旅が小さな時にできる子供達は幸せ者です。
家族それぞれが一生の思い出のピースになった旅でした。
こんな機会を与えていただき、ロードクルーズさんには大変感謝です!
今後のさらなるご隆盛とさらなるサービス向上を期待しております!
ホスピタリティがすごい
ここのキャンピングカーを借りたのは2回目。前回は違う車種でしたが、スティックコーヒーとかいつも整備していただけてるのでありがたいです。車内も清潔で楽しく旅行することができました。
Gw家族旅行
大阪から静岡に向かい、キャンピンガーに乗り換え富士山周辺を旅しました。
駐車場で無人での乗り換えにドキドキもしましたが、事前に頂いた案内通りにすることで、スムーズに乗り換えができました。
車内は大変広く大雨で、旅行の同伴者、大人5人が入っても快適に過ごせました。(就寝は別)
ただ、車内に入った瞬間、猫のおしっこ臭が鼻につき、うちの犬も落ち着かない様子でした。
どこかでおしっこに失敗して、そのままなのか、とても気になりました。換気をしていくうちに、徐々に慣れましたが、かなり匂っていたのが、残念でした。全体的には、スムーズに借りることができ、レンタル代金も良心的だったので、また利用させて頂きたいです。
初めてのDDは乗り心地最高でした
ハイエースがベースなので、乗り心地は最高で運転しやすく、ギシギシするような音もなく、後ろもエアコンが効いて快適でした。
修善寺の旅行でしたが、公共駐車場にも停められて、助かりました。
横に並ぶシートでしたが、足が伸ばせて快適で、そんなに違和感はありませんでした。
また利用したいです。
また利用したい
夫婦と猫で、紀伊半島を巡る旅に出かけました。今回はクレソンジャーをレンタル。走行距離は10万kmを超えていましたが、内装はとても綺麗に保たれており、夫婦+猫にはちょうど良い広さでした。坂道や高速道路でも安定して走ってくれて、長距離移動も安心して楽しめました。
ロードクルーズさんを利用するのは今回で3回目ですが、毎回満足しています。24時間出し入れができるため予定を立てやすく、緊急時の対応がしっかりしている点も安心感があります。また、車種が豊富で、ペット同伴可能な車両があるのも大きな魅力です。
キャンピングカー旅を気軽に楽しみたい方にはおすすめです。今後、東北地方にもレンタル拠点がさらに広がることを期待しています。
3度目のレンタル
今回で3度目のレンタルで、ワンコ4匹と三人で静岡を観光してきました。
3度目となるとだいたい勝手がわかっているので、安心して旅ができました。
前回は鳴門大橋の強風で怖くてたまりませんでしたが、今回はちょっと慣れたのか、強風でも少し余裕が持てました。
キャンピングカーの旅は天気次第で行き先を決定できるので最高です😀
孫三人と犬(ラブラド−ル)
犬と一緒に三泊四日
乗用車と違う広い空間で楽しく東北方面へ
仙台牛タン、東日本大震災の遺構とリアス式海岸を実際に見せに行って来ました。孫達との旅行には、キャンピングカーはとても楽しいですよ。
長野旅行
昨年から学生時代の友人とキャンピングカーをお借りして旅行をしています。仕事で忙しい中でもキャンピングカーという空間が仕事を忘れさせてくれるのでとてもよい思い出となりました。
初めてのキャンピングカー旅行
妻の夢だったキャンピングカーでの家族旅行に利用させてもらいました。
福岡から宮崎高千穂への旅行でしたので細い山道も通るため不安はあったのですが、想像以上に運転しやすく、トラック運転経験がある私はもちろん普段ワゴン車クラスしか運転したことがない妻も問題なく運転出来ました。
無人貸し出しのシステムでしたが、使用の説明書きもわかりやすく特に困る事もありませんでした。
妻や子供が喜びとても楽しい思い出になりましたのでまた機会があれば利用したく思っています。
ありがとうございました。




