ポップアップルーフを開けた時はめちゃめちゃ興奮しました!!!軽自動車内で余裕で立って着替えられる。

いつかキャンピングカーには乗ってみたいと思っていたものの、どこかハードル高く感じてました。

がしかし!!某番組で知った軽キャンパーの存在。感動しました。

これは乗るしかないと、即予約し、キャンパーの聖地「ふもとっぱら」へ行ってきました。

まず軽自動車の馬力に不安感MAX(あとで給電くんの馬力を調べたら取越苦労でした。)でしたが、高速道路もガンガン走れました!!

キャンプ場についてまずはキャンピングカーならではの装備をすべて確認。(ふつう出発前にしますね。)

水回り、ホットプレート、オーニングテント・・・そしてポップアップルーフ!!

ポップアップルーフを開けた時はめちゃめちゃ興奮しました!!!軽自動車内で余裕で立って着替えられる。

ひととおり装備を楽しんだあとは、BBQ楽しみました♪(キャンピングカーなのに。笑)

水回りが本当に大活躍で、ささっと簡単に洗うぐらいはすべて車内で解決して快適でした。

朝は電子ポットをフルに使ってカップラーメンとコーヒー堪能しました♪

後部座席をたたんだ就寝スペースは、マットもありふかふかでテントとは比じゃないぐらい快適に寝れました。ふたり並ばなければ寝がえりも余裕です。

ポップアップルーフでも寝ましたが、時期が時期(11月末)だったので朝方は寒かった。

ですが、風はしのげて秘密のスポップアップルーフを開けた時はめちゃめちゃ興奮しました!!!軽自動車内で余裕で立って着替えられる。ペースで寝ている感じはとてもワクワクしました♪♪

今回体験の気持ちで軽キャンパーレンタルしましたが、想像以上の感動でした。

(もう住めます。)

次は本格的な大きいキャンピングカーで長期間のキャンプ旅行に行きたいです。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG