初めてのキャンピングカーの旅。ドキドキのスタートでした。

初めてのキャンピングカーの旅。ドキドキのスタートでした。

無人で車を受け取ることは不安でしたが、問題なくスムーズに解除できキーを手にすることができました。

今回は涼しくて、そして人と接することが少ない所へ行きたかったので、予約数を制限している南アルプスの「三景園」へ。高速道路は少し心配でしたが、ゆっくり走れば安定してて乗り心地は快適でした。

キャンプ場で娘一家と合流し、川遊び BBQを楽しみました。子供たちはキャンピングカーに大興奮。娘たちも興味深々。

夜はぐっすり寝てしっかり休養でき、諏訪湖へ移動。RVパーク「こころ屋」で宿泊。夜は少し暑かったのですが、外部電力を引き込んでクーラーを使いました。こちらは朝焼き立てパンを車まで届けてくれます。パン好きにはたまりません!

3日目 富士山麓のキャンプ場「ふもとっぱら」夕日も朝日も美しかった。富士山を目の前に飲んだビールは最高でした。

ペットを連れての旅は楽しいですが、制約もあります。今回はSAで買ったものを車内で食べたり、ヒーターでお湯を沸かしてコーヒーを飲んだりゆっくり過ごすことができました。車内空間が広かったのでペットたちもストレスが少なかったように思います。

楽しかった旅も終わり、カードをかざしてロックされ返却完了。簡単で便利なシステムですね。

初めてキャンピングカーを利用して、車内設備の充実に驚きました。ライト コンセント ヒーター 流し ベッド すべて使い勝手良かったです。

使用方法がわからず何度かお電話で伺いましたが 即座に的確に対応していただきとてもありがたかったです。

また ぜひ利用させていただきます。よろしくお願いします。ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG