2泊3日 キャンピングカーお試し旅

7月13日から2泊3日で、はじめてのキャンピングカー旅行をやりました。

富山を夫婦2人と犬、猫乗せて出発。途中大阪市都島で娘を、兵庫県加古川市で息子を拾います。

大阪のど真ん中、全く知らない道もナビとバックカメラに助けられてクルマをぶつけることもなく運転出来ました。

当初車両の大きさが気になりましたが高さに注意すること以外は普段通りの運転が出来ました。

私の借りたクルマはコルドリーブス。クロネコヤマトのパネルバンくらいの大きさです。

ゆっくり焦らず運転すれば心配ありません。

逆に安全運転を意識するいい機会かも。

4人と2匹で兵庫県を出発。岡山県吉備中央町のキャンプ場に到着したのは午後8時、テント設営には辛い到着時間。ベッドを作るだけで眠れるのもキャンピングカーのいいところですね。

翌日は一番高いところに天守閣がある備中松山城を見学します。

その後、本四連絡橋を通って四国は徳島県吉野川市美郷のRVパークで一泊、翌朝淡路島を経由して富山に帰ります。

はじめてにしてはかなり強行軍でしたが色々参考になる旅でした。

コルドリーブス
最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG