将来私に子どもができたらまたぜひキャンピングカーをレンタルしたいと感じました。

学生時代の仲間5名と芦ノ湖化キャンプ村で冬キャンプをするためにレンタルしました。

場所は西東京の方なので、自家用車でレンタカーのある場所へ向かいました。

レンタル場所は閑静な住宅街の駐車場にあるため騒音に気をつけてレンタル手続きや自家用車に載せた荷物を運搬しました。

アミティの見どころはなんと言ってもサイドオーニング、ガソリンを使用したガスヒーターですね!

サイドオーニングを出せば、テントを持参していかなくてもキャンプ気分を味わえます。

(キャンプ用椅子を持参してこなかったので立ちでキャンプをすることになってしまいましたが。笑)

初の冬キャンプで私たちの準備不足もありましたが、その点はアミティがしっかりカバーしてくれたなと感じています。

ガソリンを使用したガスヒーターを使うことで外気温が低くても暖かい車内でキャンプができました。外で調理しつつ、寒くなったら車内に避難するを繰り返していました。笑

また車内ではボードゲームを楽しむことができました。

また男性5名でも十分に就寝可能だと思いますが、テーブルを出した状態では4名が着席可能なので、1人は立ち状態になってしまいます(なので100均の小さい組み立て椅子を持参すればよいかと思います)。

運転して感じたことも書かせていただきます。

やはり車体は大きく、車幅も自家用車よりも広いです。恐らくハイエースや10人乗りの車を運転した経験がある方、運転になれている方でないと無事故で旅行を終えるのは大変だろうなと感じました。

特に、今回の旅行先の芦ノ湖の方面は道が狭いのであまりおすすめしません。山道の対向車線のバスやトラックに震えることになると思います(私個人の感想ですが。笑)。

とはいえ、キャンピングカーを運転する経験はとても貴重で楽しいものでした。普段以上に気をつけて運転することを心がければ問題ないと思います。

レンタルのキャンピングカーなので、帰路では車内を土足厳禁にして床を掃除(キャンプで砂利が入ってしまったため)返却前にゴミなどがないか確認して返却しました。

将来私に子どもができたらまたぜひキャンピングカーをレンタルしたいと感じました。ありがとうございました!

今回持参したもの

・コーヒーセット

・人数分の寝袋

・焚き火台

・各種調理器具

次回持参したいもの

・キャンプ椅子

・外で焚き火中に寒くならないようにするための対策グッズ(まだ想像できていないですが)

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG