初めてキャンピングカーを借りました。

初めてキャンピングカーを借りました。

借りるまでは、借り方もよくわからないし、運転できるかなぁと不安でした。数日前に下見に行ったら、

担当の野邑さんが使い方だけでなく持ち物や運転のポイントなど丁寧に教えてくれました。

1日目は、九頭竜湖まで行きました。その日は越前おおの荒島の郷で、宿泊しました。

夜はお月様がとてもキレイで、外で足湯をしながら、ハーブティーを飲みました。

でも少し寒かったので、すぐに車に入りました。まわりの方のキャンピングカーの楽しみ方をみることができ、とても参考になりました。今度は冬を楽しむために、私はテントサウナをやってみたくなりました。

荒島の郷のトイレはキレイで安心感がありましたが、少し遠いので、夜中だけ簡易トイレを持参しました。私は以前から、防災訓練を日頃からやってみたいと考えていたので、簡易トイレを体験できたのはよかったです。

心配だった一つが睡眠環境。寝袋を持参しましたが、冷え性の私は寒かったです。寝袋にも質の違いがあることを知りましたので、改めて防寒対策を考えたいなと思います。

でも寝る時以外は、車内はポカポカで快適でしたよ。

二日目は、朝一に大野城へ行きました。

大野城からみた太陽は、見事でした。

その後、越前海岸に用事があり移動。

お昼はカニカニ亭でお食事をして

帰りに黒蜜きなこソフトを食べて

大満足に帰ってきました。

今回は越前海岸から大野まで移動しましたが、次回はもう少し移動距離を短くして

キャンピングカーをじっくりゆっくり楽しみたいなと思います。

安心して当日を迎えられたこと、そして2日目はお店が休日にもかかわらず、野邑さんが携帯に出て対応してくださったこと、心から感謝しています。

楽しい時間をありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>24時間OKのキャンピングカーレンタル

24時間OKのキャンピングカーレンタル

初めてのキャンピングカーでも大丈夫。レンタル中に困ったことがあれば24時間電話対応しています。旅行、キャンプ、アウトドア、スキーなど使い方はいろいろ。ご家族、友人で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CTR IMG